FC2ブログ

働くママ 楽しく頑張る♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩原スキー場 1泊2日スキー&スノボー旅行 1日目

3連休の土日でお友達ファミリーとスキー&スノボーへ1泊2日で行ってきました。


新潟県湯沢にある 岩原スキー場です。


朝4:30に自宅を出発してホテルに8時過ぎに到着。お友達も同じ頃に到着~支度をし、レンタルの手続きをして


ゲレンデへGO!前日に大雪が降ったそうですが、この日は朝から快晴。


おかげで新雪で楽しめました。子供達5人は全員スキー。ママ達はスノボーです。
IMG_2t655.jpg


旦那さんとママは結婚してから行ってないから~10年以上振り!


メイはお友達(1年生と年中さん)と一緒に1時間半のスキースクールに行かせる事に。


ボーはその間、ママ達と練習です!(ボーも板をレンタルしました)


ボーは、案外上手で~バランスを取ってスーッっと!ママが『はの字!』と、声かけをすると


足を開きスピードダウン。でも、スピードが出すぎてしまうとやっぱり転んでしまいますが


初めてにしては なかなか上手!何度か練習し、飽きてきたらジュースを飲んだりソリで遊びました。
IMG_6t769.jpg


お友達は下の子供達2人がスクールだったので~パパ&ママ&3年生男子で滑りに。


お友達も10年ぶりのスノボーでしたが、すぐに感を取り戻せたそう。


その後、ボーをお友達にお願いして~ママも旦那さんと滑りに行きました。


最初、ビンディングもこれで良いんだっけ?って感じで久々過ぎて忘れていましたが~


いざ滑りだすと意外に体が覚えてるものですね~滑る事が出来ました。


降りてくる頃に、丁度スクール終了の時間だったので~迎えに行くと


先生から『止まる事が出来るようになったので~後は足元を見がちなので前を見て滑れると良いですね』と言われました。
IMG_5t763.jpg


スクールの練習場はかなり緩やかな斜面なので、滑ると言うよりも微妙に進む程度。


これは実践あるのみ!と、スパルタで昼食を挟んで午後からいきなりリフトで上まで行きました。


メイは、案の定 急に傾斜が強くなったので止まれなかったり、足が開きすぎてしまったりで


何度も転んでいましたが~コースの半分辺りに来ると、コツをつかんだのかボーゲンで


スーッと転ばず滑る事が出来ました。滑り終わる頃には『楽し~♪』って(*^_^*)


あっと言う間に滑れるようになりました。
IMG_78t22.jpg


ボーはと言うと・・・さすがに もう少し練習が必要かな(^_^;) 足の力が弱いせいかどんどん開いてしまい


転ぶ。その繰り返しでした(^_^;)本人も嫌になってしまうと可哀想なので~


お父さんが抱っこして滑ったのですが、スノボーでボーの板を持ってリュックを背負って


ボーを抱っこ。かなり大変だったようです(苦笑)


そんな感じで1日目は終了。ママも滑れたし、メイは滑れるようになったし、ボーは緩やかな所なら


少し滑れ、何よりソリや雪遊びも楽しめていたので良かったです。
IMG_98t63.jpg
この↑3年生のお兄ちゃんが本当に面倒見が良くて~ ボーもベッタリ!沢山、お世話してもらたって~


ママ達も助かっちゃいました。
IMG_62t98.jpg


夜も皆でお風呂に入って遊んで~子供達は元気です。大人は部屋で少し呑みましたが~


皆、お疲れ。。。21時頃には解散し就寝しましたー。お友達の女子2人は我が家の部屋にお泊り。


本当に元気だな~子供は。ママは誰よりも先に寝てしまいました(笑)


翌日へとつづく~。


ちなみに、宿泊したホテルの夕飯。まぁ、よくある感じのメニューでしたが


さすが米どころ新潟。魚沼産コシヒカリがとっても美味しかったです。思わずオカワリしてしまったママでした。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 08:06:35|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<岩原スキー場 1泊2日スキー&スノボー旅行 2日目 | ホーム | ホワイトデー2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vvmevv.blog73.fc2.com/tb.php/676-4341860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。