FC2ブログ

働くママ 楽しく頑張る♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩原スキー場 1泊2日スキー&スノボー旅行 2日目

2日目も朝から快晴!気持ち良い朝です。


朝食を済ませ、身支度をしてから~ホテルに荷物を預けてゲレンデ行きの送迎バスに乗り込みます。


他にもGALA湯沢や湯沢パーク、上越国際等にも行けるのですが、岩原スキー場は


横に広く、緩やかな斜面が多いので子供達も居るし、前日と一緒の岩原スキー場へ行くことにしました。


前日、ボーのスキーを教えるのに自分達がスノボーだと大変だねって話になり


旦那さんはショートスキー、お友達パパはスキーをレンタル。2人とも滑れるかな?!


ボーも、この日は"トライスキー"と言う、スキーの板の先端部分に付け ボーゲン修得のための補助器具を


付けて挑戦です。先端部分を器具で固定し、直滑降のスタイルかボーゲンしかならないので~


足を閉じ滑り出して、スピードが出てきたら足を開くとスピードダウンか止まると言う優れもの。


これを付けたら みるみる上達したボー。良い感じです。


キッズパークにはエスカレーターで登れる山があるので、そこでボーと5歳のお姉ちゃんと一緒に


練習です。2人ともトライスキーを付けて練習したのでアッという間に転ばず滑れるようになりました。


パパとママ、家族毎に交代で滑った後は、キッズパーク(ソリやスノーバイクトランポリン、大きな雪の滑り台)で


子供達を遊ばせて~大人4人で滑り行きました~。お兄ちゃんが面倒を見てくれたので助かりました!


ママの中学校からのお友達で~旦那さんも高校から一緒に遊んだりしていたので~


スノボーも昔一緒によく行った2人。なんか懐かしかったです(*^_^*)
IMG_t7697.jpg

IMG_t9043.jpg


3連休の最終日だったせいか前日よりもゲレンデも空いていて 気持ち良かった~♪


降りてきてキッズパークに迎えに行くと楽しそうにソリで遊んでいました。


ママ達も一緒にソリをして少しだけ遊んでから昼食。
IMG_t4165.jpg


午後は帰宅しなくてはいけないので~皆で1本滑って終了です。


1年生女子は2人とも上手に滑れるようになりました!
IMG_t8637.jpg

IMG_t7924.jpg


ボーは急な所はお父さんと。緩やかな所は自分で滑って降りる事ができました。
IMG_t7041.jpg


最後の1本は、皆で滑って楽しかった~(*^_^*)


この後、ホテルに戻ってお風呂に入り帰宅の途につきました。


帰りは渋滞で約5時間の車移動になりましたが~子供達はすぐに爆睡でした。


ママは筋肉痛になったけど、思っていたより軽症でした。楽しいスキー旅行となりました♪
スポンサーサイト
  1. 2014/03/28(金) 08:38:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジェルネイル ~パープル&ピンクのタイダイ~ | ホーム | 岩原スキー場 1泊2日スキー&スノボー旅行 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vvmevv.blog73.fc2.com/tb.php/678-9f6d660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。