FC2ブログ

働くママ 楽しく頑張る♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠足からの~メイのお友達

遠足は自由解散なので~他のお友達も殆ど帰ってしまい、そろそろ日も暮れてきたので我が家も帰る事にしました。


メイのお友達2人も我が家が送る事になっていたので~皆で駐車場へ。


メイが夕方から歯医者さんの予約が入っていたので


もっと遊びたいと言う子供達には『また今度ね』と話していました。


が、時間を見たら歯医者さんまで2時間近くあるし~たまにはね、と思い急遽


メイの歯医者さんまで家で遊んで良いよって事にしました。子供達はジャンプして大喜び。


子供部屋に籠って仲良く3人で遊んでいました。
IMG_k4891.jpg


そろそろ歯医者さんの時間・・・遠足で疲れたし~夕飯作るの面倒だな・・・。


今日は外食・・・なら 子供達も!って事で、結局 お友達もそのままお預かりです。


1人の子は弟が発熱中だったので~ママも大変だしね!


もう1人の子は小学校が別になってしまった子だから~たまにしか会えないしね!


歯医者さんが終わった足で、そのまま夕飯へ!お店は回転寿司です。子供達、またまた大喜び~


でも、土曜日の夕方だから混んでるだろうな。もし、混んでたら隣の"サイゼリア"ねって言っておきました。


で、到着してみると~40分待ち。子供達は"絶対待つ"と、言うので~結局待つ事に(^_^;)


待っている間、近くの雑貨&手芸のお店を見ていた子供達。お店のオーナー親子が手作りで作った


鞄やシュシュ・巾着・アクセサリー等を売っているお店でした。


カラフルでポップ、レトロな感じの商品が沢山陳列されています。ティッシュケースなら使うし良いかな~と思い


3人に買ってあげる事に。ところが、手作りなだけに1点しか無かったり、気に入った柄の大きさ違いが欲しかったり・・・


と、なかなか決まらず(^_^;)見かねた店員のお姉さんが、3人で好きな柄の布を選んでくれれば、ご飯を食べている


間に作っておきますよって言ってくれました!なんて親切~


で、アレやコレやと選んでいるのですが・・・ここでもやっぱり纏まらず!2人が気に入っても1人はNG(ーー;)


で、ママが『ジャンケンで買った人が選んだ柄にして!』と、半ギレで言うと(笑)


またまた見かねた店員さんが~どうせ作るし1人づつ好きな柄のを作ってあげます!って!なんて親切(;O;)


そんなこんなで各自好きな柄を選び~お支払いだけして作っておいてもらう事にしました。


で、順番を見にお寿司屋さんへママが言っている間、メイ達はその手芸屋さんに居たのですが~


戻ってみると!!!また、新たに違う柄で作ってもらってる!店頭に出ていた布ではなく
IMG_k4434.jpg
↑店員のお姉さんの邪魔をする3人


カウンターの奥にあった布の中から可愛いものをみつけ、メイがコレ可愛い!と言いだし・・・


お友達もイーネー!となり。。。結局3人お揃いで作ってもらったそうです(^_^;)まったくぅ。


この日、来ていなかった仲良しのお友達の分も買い、4人でお揃いの移動ポケットになりました。

※移動ポケット・・・ティッシュとハンカチ入れで、洋服にクリップで挟んで使うポケット。
ポケットの無いワンピース等の時に便利。


で、出掛けていたお父さんとボーとも合流し、ようやく順番が来て回転すしで夕飯です。
IMG_k6657.jpg
↑コーラとメロンソーダを同時に飲んだりして。。。アホな事をする3人


テンション上がってて対して食べなかったけどね(^_^;)


家に帰ったらお風呂タイム。泡風呂にしたのですが~全然出てこなくて!とっても楽しそうでした(*^_^*)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 08:21:53|
  2. メイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お友達のおばーちゃん | ホーム | ボーの親子遠足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vvmevv.blog73.fc2.com/tb.php/694-f7b9dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。