FC2ブログ

働くママ 楽しく頑張る♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの旅行① ~山梨 下部温泉の旅~

我が家にとってのGWは5月3日~6日の4日間。いっぱい遊ばなくちゃ!


と、言う事で~、3・4日は1泊2日で山梨の下部温泉に行ってきました♪


お父さん方の家族、祖母、両親、義妹、我が家の4世代でGO! 思ったほどの渋滞も無く~山梨に入り~


河口湖の近くにあるほうとう不動 東恋路店でお昼です。
IMG_0128.jpg

IMG_7533.jpg


こちらの店舗は建築家の保坂猛氏によって設計され、世界の多数の建築賞を取ったそうです。


観ての通り、不思議な建物。雲のような、カマクラのような・・・建物の向こう側には富士山も見え


何とも不思議な建築物です。サイドメニューを除いて、メニューは"ほうとう"のみ。


大きな鉄鍋に入って出されます。ママは子供達と3人で1個で丁度の量でした。
IMG_7010.jpg


お腹もいっぱいになったところで、お次は富士芝桜まつりへ。


こちらも駐車場に並ぶ事も無く入れたのですが~ なんとお花が3分咲き(^_^;)
IMG_9610.jpg
↑ココはかなり咲いている所です。日当たりや品種で違うようです。

日当たりや花の品種によって、咲いているところと咲いていないところがありますが~


咲いている所はこんな感じ↓とっても綺麗です!次回は是非満開で観てみたいと思いました。


園内を1周し、B級グルメのコーナーでデザートを食べて、今回宿泊のホテル
IMG_9889.jpg


下部温泉ホテルに向かいました。


※こちらの温泉は、武田信玄公が合戦で受けた傷を、兵と共にたびたび癒したと伝えられていまる源泉で
環境省が指定を始めた国民保健温泉地に指定。国民保健温泉地に指定されている温泉は、
全国2893温泉の内、21箇所で その1つなのだそう。


下部温泉郷は山の中に位置し、近隣にも殆どお店が無いのでホテルの中で過ごすといった感じです。


でも、ホテルの中で色々な楽しいイベントが開催されています!


"和太鼓ショー"や"もちつき大会" "縁日"もやっています。


まずは、到着後 足湯に行ってみる事に。子供達は先に行っていたのですが~足湯なのに池のように


入ってしまっていて・・・ボーはズボンまでビッショリ!他にお客さんが居なくて良かった(^_^;)


ママとお父さんは~せっかくなのでビールを頂きました♪お父さん、運転お疲れ様って事で(^^)
IMG_6197.jpg

IMG_0546.jpg


足湯でゆっくりしていると、子供達と義母達が温泉に入りに行くけど~と声を掛けに来てくれたので


ママも行く事にしました。あ~のんびり~幸せ~。


温泉は内湯の他に露天で岩風呂・檜風呂・陶器風呂・低温泉などがあり 色々楽しめます。


温泉でゆっくりした後は夕食。個室の座敷で頂きます。小さい子供がいるので~個室は助かります。


で、食後は子供達お待ちかねの和太鼓&もちつき&縁日です。


でも、行ったのが遅くて縁日は片づけ始めてる!どうにか輪投げに間に合って~


最後だったからかサービスしてくれて、2人とも5個ぐらい?の玩具をGET出来ました。


和太鼓ショーは、まず子供達の体験コーナーから。メイは自分から列に並んで体験していましたが


ボーは"嫌だ!"の一点張り(^_^;) 抱っこして連れて行こうとしましたが逃げ回って・・・結局やらず(^_^;)
IMG_1181.jpg


その後の"もちつき"では、お父さん・義妹のココちゃんも参加し~


子供タイムでは、もちろんメイは自ら参加。で、ボーは・・・やらないと(^_^;)
IMG_3184.jpg


でも、今回はお父さんが抱っこして連れて行くと~普通にやっていました!なんだ~出来るじゃんと


戻ってきた時に"上手に出来てたね~"と褒めると不貞腐れていました(笑)困ったものです。
IMG_3879.jpg


そんなこんなで楽しい1日目は終了。旅行は主婦業もお休み出来るし最高だな~。


翌日は身延山へ行きました!2日目へとつづく・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 08:21:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GWの旅行② ~山梨 下部温泉の旅~ | ホーム | ジェルネイル ~ホロでお花~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vvmevv.blog73.fc2.com/tb.php/699-42c1a72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。